見出し画像

ムリヤリ3行日記

バスに乗って歯医者に行ってきた。

だいたい予想できる帰り時間のバスもチェックしていたが、多分間に合わないくらいの時刻しかなく、その次は約40分待ちで、バス大国福岡のはずなのに何と不甲斐ないなんて思う。

診療後院内の時計を見ると件のバスの時刻を4分すぎていて、やっぱり駄目だったか~と、それなら寒風にさらされる時間を減らさねばとゆっくり準備をして外に出たのだけど、ふと時間を見ると件の時刻1分過ぎの時間で、なんじゃこりゃ!と、歯科医院の時計なんか信じなければ良かったと脳内で嘆きながらとりあえず早歩きでバス停に向かったけれどやはりもう過ぎ去った後で、スマホ触りながらなら時間もあっという間に過ぎていくとは言いながら、今日は今日とてとても寒く、完全防備のマフラーぐるぐるで出かけてはいるけれど、外気にさらされる指先が氷のように冷たくなって堪らないので、知人にバス待ち惚け愁訴ラインを送り、後は空の写真を撮ったら、もう我慢できないのでスマホをしまって、音楽も聴いていないのに若干左右に揺れながら寒さをごまかし、時間通りにやっと来たバスに乗りこむと、それでも日が照っていたので背中は暖かかったなあと思いながら柔らかい椅子に座った。

冷たい手で撮った写真

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?