3行日記のまいるーる

毎日書こうと思ってから毎日書いている(いや、書き忘れた日が1回くらいあるかも、うそだったらすみません)3行日記だが、私なりにルールは決めている。

「。」を打つまでが1行(括弧の中の「。」は例外)で、それを3行書く、ということなのだが、それだから昨日みたいに頭も目も痛くて早く横になりたい時は本当に短い本来の姿であろう「3行日記」を書くけれど、何か書きたいことが沢山あって仕方ない時は、「。」を打つのを出来るだけ引き延ばして長く書く「むりやり3行日記」を書いている。

以上のように、「3行日記」の自分なりのルールについて書きたくなったので「3行日記」の枠で書いてみたけれど、今日はほど良くあたたかい日で、昼間に外出するのに上着もいりませんでした、なんていう日記らしいことも書いておかなくてはいけない、とも思っているので最後にそれを入れてみた。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?