見出し画像

【詩のようなもの】愛のかたち

愛があるが故に時として
盲目になってしまう人がいる

そして愛する人を困惑させる
愛って何かしら…

どうして困らせるの?
焦っても怒っても問題は片付かない

気づくべきことがそこには隠されている
ヴェールの向こうに答えはある

今まで見落としてきたもの
向き合ってこなかったこと

そこに目を向けた時にヴェールが上がり
光が見えてくる

その人なりの愛のかたちが見えてくる

愛の眼差しで見つめよう

私は今、大きな愛の体験の中にいるのだから

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

📖日だまり一句📖
見つめよう 愛のかたちが 見えるまで

困ったことが起きた時、逃げたり投げ出したくなる時がありますよね。
でも全ては自分に何らかの気づきを与えるために起きていることだと考えられると、緊張も緩み、結果的に問題と思われていたことがスムーズに解消されていくことがあると思います。
流れに任せるというのは、何もしないということではなくて、信じて大きな愛の川の流れの中に身を委ねるということ。
以前はネガティブで心配性だった私ですが、最近は流れに身を任せるという感覚を少し掴めてきているような気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?