見出し画像

100円ショップって素敵♫

私は3月くらいからずっと休息モードに入っているので、SNS発信を見たり聴いたり、自分の発信活動に込めるパワーや活動量をかなり減らしています。

今は自分にとっての切り替わりポイントなので、今まで築いてきたものや人との関わりを振り返り、取捨選択していく段階にいます。

今意識しているのは、小さなことでもいいから自分の願いを叶えてあげること。
今その時にやりたいと思ったことで、可能なものはすぐに行動してみること。

100円ショップは、多種多様な商品を扱っていて本当に便利ですね。
ちょっとだけやってみたいとか、本格的に材料揃える前のお試しでやってみたいとかのニーズに応えてくれる商品がたくさんあります。

ダイソーさんでは以前から興味があった写経の練習帳を、セリアさんでは300ピースのパズルとA4フレームを買いました。

今までかなり音楽と書き物ばかりに集中してきたので、違うことがしてみたいと思っています。
音楽も書き物も大好きですから、これからも私のライフワークになっていくとは思います。

でも今はこれまでのやり方やペースを変えていく時であり、新たな風を吹かせる時にいるので、心のままに興味のあることを気軽にやっていきたい。

息子が高校生になり生活リズムがだいぶ変わったので、家族と自分の心身を心地よく整えることが今の最優先事項。
またそのうち走り出す時が来るかもしれないけど
今はのんびり焦らずゆったりと毎日を送ることが一番の幸せです。

般若心経練習帳(ダイソー)とパズルとフレーム(セリア)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?