見出し画像

すごく頭が痛い 〜東大受験まで残り668日〜


 


軋んだ音を上げ扉が開く。
何度も聞いた音だ。この音の時は…

ドラえもんはため息をつく。

「ドラえも〜ん!!どうにかしてよ〜」

目を潤ませて立っている彼は"野比のび太"。ドラえもんが世話をする少年であり、この世界の重要なファクターである。

「のび太くん、どうしたの?」

「約束したんだ。一週間後空き地で僕を笑い者にしてした後は"裂く"!あいつらロクな人間にならないよ。」

「落ち着いて。何をされたの?一週間後何をするの?」

「だから空き地で!」

黙ってしまった。


「何だっけ…?」

 




なんてことだ。ドラえもんは彼の頭の悪さを改めて呪った。何故スネ夫が褒められていたのか。それすら分からずに彼は喧嘩を売ってきたらしい。
思春期らしい短気さは結構だが、彼はもう少し思慮深くなければいけない。
ため息を付く。

「のび太くん、何か手がかりはなかったの?」

「手がかり?」

「ほら、例えばスネ夫が何か持ってたとか、ジャイアンが何か言ってたとかさ。」

「うーん…それらしいのはなかったけど…」

「けど?」

「そういう事だったのね!って。」

「?」

「ほら、しずちゃんが言ってたんだよ。そういう事だったのね!って。つまり、スネ夫がしずちゃんの疑問を解決したってことだろ?」

「…」

そういう事だったのね…か。








本当に体調が悪いのでまた明日…




この記事が参加している募集

受験体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?