見出し画像

清潔感とは?女性が思う清潔感のある男性とは

こんばんは。
デブです。まつびSです。


今回は清潔感って何?という命題に触れていきます。

結論から言うとこれは、【キスできるか】ということです。

論理が飛躍したので詳細を。
つまり、
・一緒にいて恥ずかしくないか
・手を繋いで歩けるか
・生理的に受け付けるか

ということです。

(私の経験上ですが)ほとんどの女の子は、少なからず周りからどう見られるか、を気にする傾向があります。

もちろん、見てくれなど気にしない女の子もいます。が、そのような奥手な私たち向けの女の子の倍率は非常に高いことは紛れもない事実なのです。

多くの女の子にとって【キスできる】見た目であること、これこそが最低限清潔感のある見た目なのです。

イケメンかどうかは重要ではないです。
遊びたい盛りの女の子以外は、顔だけじゃ選ばないから安心して欲しい。
私自身、友達に眉毛以外全部ブスって言われたことあるしなぁ、、、

さて、キスできる見た目とは何か。
ずばり、下記の3つに注意した見た目になります。

①髪型と眉毛・髭
②顔のハリツヤ
③服装

それぞれ具体的に説明します。

①清潔感のある髪型

結論、髪型はパーマあてるかキツすぎないバーバースタイルがいいです。

が、私たちプーさんは常にネガティブなので、
『この髪型大丈夫かな、、』
『清潔感あるかな、、』
と心配になります。

なので、私からはこれだけ避ければ大丈夫、というものをお伝えします。
どこまでいっても目的は【最低限オスとして認識されること】を忘れないでください。
大切なのは女の子から減点されないこと。これに尽きます。

参考: allabout.co.jp

この髪型は私たちプーさんにとっては無しです。
批判を覚悟でお伝えしますが、
顔が相当綺麗でなければ、私たちプーさんにこの髪型は体全体にねっとりとした印象を与えるので、ギリギリ不潔に感じることが多いです。

眉毛と髭については、綺麗に剃っているだけで問題ないです。
が、薄すぎても濃すぎても不潔に感じるので、美容師さんに相談しましょう。

②顔のハリツヤ

これは人によっては体質もあるので、難しい問題ではあるのを承知で。
ニキビ対策。これに限ります。
私もめちゃくちゃ綺麗ではないので、ニキビ予防してるだけです。

髭脱毛や、歯並びの矯正などは特に問題にならないので気にしなくて大丈夫です。


③服装

これは好みがあるのですが、服装と靴に分けてこれだけはやめましょうという奴を伝えます。

【服装】これはやめたほうがいいかも

・スーツ(というよりは背広のようなジャケット)
・イカつい文字や柄が入った服

スーツは清潔感のあるフォーマルな服装ですが、我々が着ると何故かうさんくさく見えます。
【オス】みとはベクトルが異なってしまうので避けたいところ。

文字や柄が入った服はもうご存じのとおりです。
袖を折り返してチェック柄なんてのもアウトですね。

一応私のおすすめの服装を載せときます。
(ちなみに私ではありませんし、こんなに痩せてません。お腹は出てるしベルトにお肉が乗っかるどころかベルトが見えません。)

ポイントは3つ。
・体型が隠れるオーバーサイズ
・半ズボンではなく長ズボン(足が短く見える)
・ストライプのシャツで若干綺麗めに

我々デブがオーバーサイズを着てしまうとさらにデカく見えてしまうので、ストライプ柄で最後の悪あがきです。

ピチッとした見た目の服装はやはりうさんくさくなるので避けた方がいいでしょう。

【靴】これはやめたほうがいいかも

・革靴
・子供が履く運動靴
・ブーツ

革靴はスーツ同様です。カジュアルな服装に合わせて履くのはいいかもです。
運動靴は言わずもがな、子供っぽいので。
ブーツは正直、我々オシャレ初心者には難しいので無しです。

できればvansのeraの黒(刺繍の糸に色はない方がいい)や、ニューバランスのCM1600あたりがよいかと。

最近の傾向的に(私の経験上)、綺麗めよりもカジュアルのほうがウケがいいですね。
我々プーさんは綺麗めだと何故か胡散臭くなるので、できる限りカジュアルがいいかと思います。

次回は会話力についてお伝えします。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?