見出し画像

彼女を作るための会話力とは【その1】

こんばんは。
今日の夜ご飯はさつまいも3本とおにぎり3つでした。
まつびSです。

本題に入る前に。
なぜ清潔感→会話力→自信の順番でお伝えするのか。
それは、女性に伝わる順番です。

誰しも第一印象は視覚から得ます。次に会話における言葉選びでその人の性格を。最後に会話の中に見え隠れするその人の芯や価値観。

自分を中身から変えていくことはとても難しいです。

理想の自分に、まずは外側から変えていくことで、中身が外側に引っ張られるんです。

清潔感のある見た目を作り、その見た目通りの性格であろうとすること。これはとても重要なことなのです。

それでは本題に入ります。
会話力とは何なのか。

それはいかにして格下ではなく、オスであるかを伝える技術。

目を見て話しましょうなんて、この記事読んでるプーさん達は2億回見てるはずです。私たちプーさんズが知りたいのはその先にある、会話力。

あえて断言します。
会話力とはこの4つを指します。

①女性に媚を売らないこと

② ウィットに富んだ言い回しと静かなボケ

③自分が思う0.8倍速くらいの話すスピード

④会話の節々から溢れる、めちゃくちゃ遊んでる訳ではないけど、女性に困ったことは無いですよ感

正直、②と④がダントツで難しい。
これは小手先の技術ではなく、学習を伴う成長が必要です。

我々プーさんは基本的に怠け者です。
出来れば楽したい。
だからそれぞれ具体的にどういう言葉、行動なのかを説明します。

その前に。
会話というのは無限のパターンがあり、その全てに答えを出すのは不可能です。
答えがないことに対して我々はどう立ち向かうのか。それは、自分の価値観の中に1つの芯を持ち、その芯に沿った答えを自分で考えだすことが前提となります。

その芯とは【我々は格下ではなく、オスであるが、決して格上ではないし、女性の優位に立ちたい訳ではない】というマインド。

自分の価値観は、言葉という形で表れます。
格上であろうとするマインドから出る言葉は必ず相手を不快にします。

それでは、一つ一つ説明していきます。

【①女性に媚を売らない】とは


媚を売るとは、一言で言えば、『あらゆるトピックに対し、完全なる同意を示すことで自ら格下であろうとすること』を指します。

一般的に『優しいだけの人』と呼ばれる人の多くがこの行動パターンを示すと考えています。

これは私もそうだったのですが、反発されるのが怖いんですね。
でも、女性はそんな手下のような存在を、恋愛対象としては認識しないんです。

では媚を売らないためにどうすればいいのか。
答えは『反対も賛成もしないが、自分の意見を述べ、最終的に議論する方向へ誘導する』が正解です。

大切なのは議論すること。女性は話し合うことを重視する傾向があります。共通の話題を作り、同じことを考える時間を共有することで、格下扱いはされなくなります。

大前提ですが、めちゃくちゃ賛成のときはめちゃくちゃ賛成していいし、相手が犯罪犯そうとしてるなら反対してください。

こんな感じです。
・NGパターン

A子『どこ食べに行きましょうか!』

B男『A子さんの好きなものならどこでもいいよ!場所もA子さんの行きやすい場所がいいよね?○○○あたりはどうかな?』

減点ポイントは
・自分の意見無しの同意のスタンス
・本題に対する議論が生まれていないこと
・優しさと他人任せを履き違えていること
・ちょっと文章長くてストレス
ですね。


・OKパターン

A子『どこ食べに行きましょうか!』

B子『久々に餃子とか食べたいかもな〜ちなみに苦手なものありますか?』

ちなみに会話で加点はありません。
我々プーさんにとって、加点は無いものと思って下さい。

この会話の良い点は何か、というと
・自分の意見を述べたうえで本題に関わる議論へ自然な形で誘導している点
・『一緒に物事を決めてる感』
です。

この後のA子の回答が何であれ、『それなら○○○はどうですか?』or『じゃあ餃子にしましょ!水道橋にネオン居酒屋的な餃子屋が〜〜』であったり、サブ会話で『○○○僕もあんま得意じゃないっす笑』とかに発展します。

これはいろんな会話のシーンで求められる技術です。
誘導の後の会話については、事前に食べログとかインスタでめちゃくちゃ探して見つけてくるしか無いですね〜笑

おしゃれすぎると引かれるので良い塩梅見つけるのは大変ですよね。
ここら辺はまた別の機会にお話します。

今回はここまでです!
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?