見出し画像

綺麗を目指すならここから!

今日も記事を読んでいただきありがとうございます😊
今回は、20代の私が美容について学んだこと、
そしてまとめとして皆さんに伝えたいことを書いていきます^^

私についてはこちらを先にお読みください☺️


20代になってから行ったこと・・・


・皮膚科に通う
・エステサロンに行ってみる
・自分の肌質を理解する

・一つ目の皮膚科に通う・・・


目に見てわかる皮膚のトラブルからまずは治そうとしはじめ
瘡蓋などは1ヵ月もすれば治ることがわかり
皮膚表面のでこぼこは治りました。
しかし、デメリットもありました😅
・合わない薬もある
・1ヵ月の薬代が高い などです。

・二つ目のエステサロンに行ってみる・・・


エステサロンといってもたくさんの種類があります
私が行ったものは脱毛、リンパマッサージ、
フェイシャル、痩身に行きました!!
効果はそれぞれありました🍀
今では男性の間でも流行ってる脱毛!
私は美容脱毛の方へ通ってましたが美白効果があり
古い傷跡も薄くなった気がしました✨😄

デメリットとしては
・何度も通わないと効果が感じ取れない
・商品の販売を必ずされる😥

・三つ目の自分の肌質を理解する・・・


自分はどんな時に肌荒れをするのか?
肌タイプ4つあるみたいだけど自分はどれなのか?
原因を探ることが近道ということに気づき解明していくことを始めました
※肌タイプについては次回の記事を参考に!!

結論

20代とはいえまだ働き始めなのでコストをかけずに美を手に入れたい!
なので、皮膚科などに通わずに肌質を理解することで
ホームスキンケアの方法を少し変えて
ノーファンデ肌を目指しました😊💕

※皆さんに伝えたいことは※


肌悩みは必ず原因があるということ原因を解決すれば
美しい肌を手にできると思います^^
今後私の記事を参考に変わっていってもらえたら嬉しいです
引き続きフォローよろしくお願いします😊🍀


今日はここまで読んでくださりありがとうございました^_^


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはエステサロンの開業費用に使わせていただきます!