見出し画像

『時間よ止まれ』は私のエゴか

お暇をもらって翌日私の半年に一度の採血検査だった。
数値は高いのもあったけど、
まあ、理由はわかっている。
病院の帰り道、
父に電話を入れると、
心細い声で『来てくれ』という。

母が水分もとらずに寝てばかりだと…

確かに寝ている…
私の呼びかけに起きて、
ジュースを飲ませた。
(父よ、導入方法が違ったのかもね)
飲んでくれて、ホッとした

父に母に水分補給のタイミングを再度確認してもらう。

 
母は、「大丈夫、大丈夫!」と、一生懸命に声をだして、私に心配かけまいと頑張っている(涙は流さないと決めたから、泣かない。私は女優!)

でも、私は感じたのだ…
私にできることは、
やりきるよ。

明日、アイスクリーム買って持って行くね!
(食欲がないときは、バニラアイスクリームが良い。栄養価が高い)

母は、
『待ってるね』
と言った。

明日のサプライズは、
孫娘も一緒。
母の喜ぶ顔がみたい。

*****

最後まで読んでいただきありがとうございます。
まだまだ暑い日が続きます。お体に気をつけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?