見出し画像

遊びには行く通りもある

母さまの好きなカード♡
お勧めカードです♪
これは、全て100均で販売されています。(幼児玩具)

認知専門のものじゃなくても、いいもの、使えるものがありますね。
このカード、100均と甘く見ないでほしい(笑)
裏表に絵が描いてあるものもあり、出題する側も頭を使うのです。
あれだけバカにしていた父も、最近は興味を持ち始めている。
『一緒にやってみようよ〜』って誘うがプライドが高い父は、やらない!という(素直にやればいいのにね)

認知症、
近々は忘れてしまうけど
昔のことは覚えていることが多い。その覚えているところから、記憶をたどりながら…。 
母の記憶にあるもののカードを作ろうと絵描き中( ◡̈)ง

母と何か一緒にする時、
私も楽しむことを意識しています。
あとは、【トランプ♠️】も
ゲームのやり方わからなくてもいいのです。
一枚、一枚めくる!だけでも、指を使うから🎵
遊びには行く通りもあるからね

何よりも、遊びに答えはないのだから♡

さっ、母さま
次は何をしてみよっか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?