見出し画像

よだれとタオルと親父の観察

ここ最近、父のよだれが多い。
認知症にはよくあることでは、あるけれど。
それにしても多いなぁ。
なんだか、父の手の動きにも微妙に気になりました。
いつもと違う気がする。

昨日は通院日だったので、
父と先生とのやりとりが、
終わったあと
先生に、
「父のよだれが多いんです。」

『どちら側?』

「右からです。」

先生が父に指示をだす。

目をきつくつぶって、
両手を前にだす。
やはり、右手が微妙に下がる

次も
同じように目をつぶって、
両手を前に出して
手首だけをstopのようにしてたてる。

やはり…微妙に下がる。

父は心臓の病をやったことがあるので、
何かあるのか?!!と思いCTを撮影することにしました。

頭の結果は、前回と比べても変わりはないものの
右手に少しの異常は見られるから
一ヶ月に一度の診察にしてくださいとお願いしました。

「二ヶ月に一度の診察だったのだけど、一ヶ月に一度にしたほうが、行事にもなるから、いいんじゃないですかね?」と私。

先生も父も賛同🙌🙌
先生が私に向かって言う
『◯日で、大丈夫ですか?』

あっ!!!
私も付き添いするんだった(🤣🤣)

父が不安な顔をしている

「付き添うから大丈夫だよ!」
というと
父は、
ありがとう〜と言った。

あと少し、
頑張るさ!母との約束だし。

任せとけ!親父😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?