見出し画像

お姫様はおひぃーさま

施設入居で説明を聞いて、本格的に申し込みにむけてことが進む。
やることがありすぎる。
ついに、二日前私は寝込んでしまったのだ。
ショートスリーパーの私に限界がきたのか…
いや!
負けてはなるものか!!
と、言っても体が動かない…
イチニチおやすみした翌日のこと。
母の床ずれで、ベッドのマットレスをエアーに変えた。
調整があるから、コードに気をつけてくださいと説明があった。
母は、寝心地が最高と
笑顔で👍サイン❤️をする。

好きなものを飲み、
食べれるものを食べ
眠たくなれば寝る。
それでいい😊 
母は、わが城のお姫様だ。


入居許可が降りるまで、
まぁ、色々と書類の提出が多いこと、多いこと。
入居許可までの間に、何があっても困るから、
在宅往診に切り替える。

今週はケアマネの都合で、
提出ができないとかいうから、
結局提出に行くのは私。

ケアマネ…変えてもらおうかとも思っている。

母の残された時間を幸せに過ごして欲しいと願うばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?