見出し画像

かにときんぴられんこんと手巻き寿司。

味が濃くて辛めのきんぴられんこん。
スーパーで30%OFFの手巻き寿司セット。

そしてそこに
おさかなやさんのカニも加わった夜ご飯。

仕事から帰ってきた旦那が
スーパーに行って不足してた調味料やらお野菜やらを買ってきてくれ、
ご飯を炊くのが面倒だろうと手巻き寿司を買ってきてくれ、
きんぴられんこんを作ってくれた。

旦那チョイスは
とても不思議なラインナップの夜ご飯だったが、
とても幸せな夜ご飯だった。

家族で楽しむご飯なんて、クオリティは二の次でよい。
笑って食べれるかが勝負のカギ。
私たちの今日の夜ご飯は確実に勝利を納めた。

産後の情緒不安定がおさまってきたわたし。
モラハラが少しずつなくなってきた旦那。
最近は少しずついい関係になってきている...かも。

インスタで出てくるモラハラ集。
一度検索したら、『これが当てはまればモラハラ〜』なんて記事がよくおすすめで出てくるようになっていた。
久しぶりに投稿を開いてみてみると昔よりかなり当てはまる数が減っている旦那。
なにが心を動かしたのかはわからないが
頑張ってくれていることは事実。

何よりも離婚したくないというのを行動で示してくれていることが嬉しい。

まぁ、旦那が頑張りすぎて離婚したいと言い出巣かもしれないと頭の片隅で危機感を持ちながら
今後もうまく夫婦をやっていければと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?