見出し画像

歯医者さんへの遠い道のり

10日程前に腹痛で歯医者をキャンセルした私。それは結局風邪のためですぐに喉痛、咳におそわれました。咳が出ればまたキャンセルなので必死に治しました。薬を飲み、大掃除もせず安静にしてました。

そして1週間、やっと喉も咳も治ったのにまた腹痛。少食にしてなんとか治し、お腹空いてるけど歯医者へ行ける、と喜んだら当日まさかの大雪。(昨日)

でも2度もキャンセル出来ないと思い、無理言って夫に車を出してもらいました。まだ除雪が不十分で道路はデコボコ。ガッタンガッタン揺れてどこかの骨が折れると思った程。それでも普段の2倍くらいの時間で到着できました。

お医者さんは「こんな時はキャンセルしてもいいんですよ。転んで骨でも折ったら大変ですから」と言って下さいましたが。

私としてはこの10日間の努力をどうしても無駄にしたくなかったのです。

それにしてもこんなに歯医者さんへ行くのが大変だった事はありません。(いろんな意味で)

そして治療してもらえるのは幸せな事なんだなと身にしみました。

こんな時に車を出してくれた夫にも感謝です。幸いにも当地方は雪は収まったようですが、これからも降る地域もあるようですね。スキー場以外は大雪にならないよう願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?