見出し画像

バーチャルいいゲーマーのウスイさんもおすすめしているゲーム、「ふりかけ☆スペイシー」が、同人ゲームやインディーゲームのイベント「デジゲー博」に参加します。

▲ヘッダー画像出典:「ふりかけ☆スペイシー」Steam公式ページより

 記事タイトル通り、バーチャルいいゲーマーのウスイさんもおすすめしているゲーム、「ふりかけ☆スペイシー」が、同人ゲームやインディーゲームのイベント「デジゲー博」に参加します。

ところ:秋葉原UDXの2階「アキバ・スクエア」と、4階「UDXギャラリー」にて。

とき:2023年11月12日に開催。

デジゲー博とは

 同人・インディーゲームの展示と即売会が行われるイベントです。
以下は公式サイトの紹介です。普段お目にかかれないゲームがたくさんあっておもしろそうですね!

「デジゲー博」は同人ゲーム、インディーゲームの展示・頒布のイベントです。プラットフォームは不問。PC、スマートフォン、タブレット、ゲーム専用機だってOK。ゲームだけでなく、ライブラリや制作ツールの展示・頒布でもOKです。

デジゲー博公式サイトより

ふりかけ☆スペイシーとは

 レトロ風味の大人気ノベルゲームです。価格は1500円。小田原の練り物がちょうど3000円ぐらいなので、その半値ですね!そしてなんと、サウンドトラックも1500円です。お得!

105件のレビューで評価は9/10なので、かなり高評価のゲームといえます。
ぜひ遊んでみてください!

あらすじ

『ふりスペ』はネオ昭和×ギャグ×ビジュアルノベル!ゴスでブリなドレスを身にまとい、オタク文化を愛する「さぁたん」は2浪中のハタチ。ひょんなことから謎のワープに巻き込まれ、たどり着いたのはネオ昭和、出会うは狂気の女子高校生たち!?

出典:ふりかけ☆スペイシーSteamページより

 あらすじを読めばわかるとおり、飲み込みやすい世界観ですね。すぐに親しめると思います!

ふりかけ☆スペイシーを俄然おしてくるウスイさん

 こちらをご覧ください。

ウスイさん、バチャいゲ族、愉快な仲間たち、バチャいゲファミリーのみんなが意気揚々とふりかけ☆スペイシーの購入を勧めていますね。これだけ勧められると買わずにはいられません。

 私だけかもしれませんが、正直、案件動画よりも圧倒的に熱量を感じられました。自分の感覚に素直なウスイさん、とても素敵ですね(^^)

 また、ふりかけ☆スペイシーにおいて、ウスイさんが好きなキャラクターをランキング形式で紹介する動画もあります。

※ちなみに、第四位は龍子、第三位はかがみ、同率一位はさぁたんとフレアでした。ウスイさんは「三島由紀夫演説系キャラクターにもれなく弱い」そうです。確かに三島由紀夫演説系キャラクターには、なんともいえない魅力がありますよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?