見出し画像

お詫びと訂正 ウスイさんの食レポの記述について

 これまでの記事の中で、私は「バーチャルいいゲーマーのウスイさんは食レポが困難である」というふうに書いてきました。これは完全な間違いでした。たいへん申し訳ありませんでした。実際にはウスイさんは食レポができました。

 下の、いかにもバズりそうな動画をご覧ください。飲食店でめんたいこチャーハンを食べる描写と、セブンイレブンでエビマヨむすびを食べる描写がでてきます。


「めんたいとチャーハンの味が両方くる」
「両方くるので、かなり塩気が強いが……」
「ハチャメチャに汗をかいた後なのでしみる!最高~~~」
「エビマヨむすび最高~~~」

完璧な食レポです。

 これまではウスイさんは、何かしらの形容詞ではなく、メニューの名詞そのものからごく当たり前に想定される味をレポートしていました。つまり、たとえば苺大福を食べる際に「甘い」、「柔らかい」といわずに「苺大福の味がする」と評価していたわけです。ただ、これはあくまでも私が見る限りです。ウスイさんは私たちに見せていなかっただけで、実際は食レポができました。私の想像で勝手に決めつけるような記述をしてしまい、申し訳ありませんでした。
 
 今後はこのような思い込みで記事を書かないように、重々注意いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?