見出し画像

【田舎暮らし】

本日母と姉が来た

私の体調も心配だったんだろうが、飼っているウサギの餌やおやつを購入するため、隣町から来たというのが真の目的。

実家のある場所

山と海に囲まれた自然いっぱいな場所。基本的には限界集落。空き家がたくさんある。移住する人も増えている。

ここ2週間の間で母と姉に起こったこと

  • 姉、マダニに噛まれる

  • 母、玄関先で2日連続猪と遭遇

  • 姉、大きなムカデに噛まれる

  • 姉、飼い主なのにウサギに噛まれる

…ほぼ姉が何かに噛まれているんだが。

田舎暮らしの体現者

虫、動物が多いのも仕方ない。
けど、昔はあまり聞かれなかった猪による被害はかなり深刻。実家も敷地内を掘り返されたという。
田舎暮らしもタイヘン。

でも近所の方々が優しくて、野菜や花をくださったり、みんなで集まって話したりしている。
そういうのはいいよね。

次帰ったときに久しぶりに体験してみようかな。
…虫に噛まれたり猪に出くわすのはちょっと💧だけど。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?