見出し画像

4月を振り返って

おはようございます!
yumi.koです。

サクッと先月を振り返ります。
4月からの1年間をどう過ごすのかをまとめた記事もあります。
こちら↓

例年の目当てにプラスして、今年は『休む』も追加しました。

先月は心掛けつつも、3月までの勢いや残りで、慌ただしく、また意図しなかったお話を立て続けにお聴きすることになり、とてもバタバタしていました。

お話の2つは家族ではない身近な方からですが、信じられないことが起きていて、わたしにできることを考えるそんな時間…
引きずることなく想いを寄せれて、できることをして少し前進。

もう1つは親類の話で、やっぱりそうだったのかと納得する点もありながら、ショックなことでもあり。結果があるのなら、それに向かってどうしていくのかということではあるけれども、その結果が事実だとしたならばの話が堂々巡りで、結局はどこかで線引をするしかないし、いちいち気にしていたら生きていけないよ!なんて分かったつもりにもなったり。


休むことについて
夫から本を紹介され読んでいたのですが、簡単に書いてあって読みやすいようでいて、本当のところはよく分からず、休むと言っても色々あって、わたしが休む、休み時間と呼ぶのは本来休みではないかも?となり、結局、先月は休みを休んだのか、休み時間って一体何なのか分からなくなり、目当ての達成に近づいたのかさえ、分からなくなりました(笑)

思考してる時間が多くて、気が休まってない?
きっといい線いってると思います。

今週も誠実に、実りのある時間となりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?