見出し画像

突然モーニング娘の曲にはまったアラフォーの話。

お疲れ様です。

今日は予報が外れたのか?天気が良くなり、暖かいです。
洗濯物乾くので良かったけど、こういう天気の時は体調が悪くなります。
周期的に排卵日前後で尚更、体調が不安定気味です。

いきなりですが。
最近、モーニング娘の楽曲をよく聴いてます。
年齢的に初期はめっちゃドンピシャな世代なんですけど、最近の曲は全然知らなくて、聴く機会も全然無かったのに、YouTubeか何かのオススメで出てきて、何となく流したら気になったって流れです。

最新シングルを聴いて、ノリがいいのと、元気が出てくる感じで、耳から離れなくなり(笑)iTunesで楽曲購入しました。

それからライブやフェスの映像とかを見たりして、昔の楽曲もちょこちょこ聴いてます。

「泡沫サタデーナイト」も元気がでる曲で、こちらも耳から離れずww

iTunesで何曲か購入しました(*ˊᵕˋ*)੭ ノ

ちなみに初期は「真夏の光線」が好きです。

今のモーニング娘って年号が最後につくのも知らなかったレベル😂(ファンの方すみません)
この人がいい!とか推しがいるとかでもないし、グループ全体がいいって感じなので、歌も皆さん上手いし、あれだけ踊っててもちゃんと歌ってるし、すごいなーって思ってるレベルです。

いつもYouTubeとか見てると時間がものすごく経ってて、びっくりする事がよくあります。

元々あまり好きなアーティストも多くないし、曲が好きという理由だけで聴く曲を選ぶから統一性がないんですけど、全体的に聴いて元気になる曲が多いので、歌にそういうのを求めてるのかもしれないです。
(自分の性格とか普段の生活とか、全部ひっくるめて)

今回せっかくiTunesで購入したので、これからも勿体ぶらずに聴きたいと思います。そして元気をもらいたいと思います。

まさかこの年齢で自分がアイドルの曲を聴いて驚愕するとは思ってなかった。

新たな自分に気が付いたのかもしれません。

周りにはちょっと言いにくい話だったので、このnoteで話をしてみました。

推しとか好きなものとか、自分にプラスになるものは生活を豊かにしてくれますね。

小さいことでも自分が好きって思えるものを増やしていきたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?