見出し画像

みずかん子ども食堂😆

大好きな水環境館のよこからビュー

かいくんのおさかなトークは大入満員🐟
大きな川窓前のお話しのあとは、水槽へ

かいくんお手製の剥製!!
ずーっと製作過程をみてきたあれが、やっと完成❗️ぴかぴか✨
若松田中ファームさんからいただいた
追熟さつまいも
甘くてびっくり‼️


カウンターでは、とまとたっぷりお野菜カレー🥘キッチン奥では、甘ーいさつまいもを揚げる香🍠続いてアジフライの🐟香り 若松山本ふぁーむさんからの潮風キャベツたちもお正月らしく真っ赤な金時人参たちとピエトロドレッシングサラダに🥕(カウンター後ろにスタンバイ)

けいさんののーとはじめました記念に
秘密クイズをだすことにしたよ🍅

最後まで読んでくれたらクイズがあるよ

きいろいバターナッツかぼちゃ さつまいも パプリカ、たかな、アジフライ🐟
デザートは、最近大人気のシリアルフルーツ&ソフトクリームパフェ

館長のかわのみんわ
子どもたちも、聴き入ってました
すごーくききたかったけど
デザート作りに追われて聴けなかった🤣

かわかわカフェのひきたてドリップコーヒー
いただきました💕美味しい✨
絶対おすすめ☕️

参加者のみなさんには、帰りにフードパントリーに参加していただきました。
若松から、連れて行った響灘菜園さんのピカピカ🍅やおかし、防災水、防災米、文房具など、たくさん持ち帰っていただきました。

響灘菜園さんの新年初摘みトマト🍅🍅


かなりの作業量、、キッチンの片付け
大鍋洗い、、しながら
コーヒータイム☕️

次回は三月。なにをつくろうかな?
アジフライ大好評でしたー



けいさんのくいず
こたえをフードパントリーの時にけいさんに声かけてね!!
もんだい「あそけんの春の七種のスープはなにいろかな?」
同じ色のものを、なにかもってきてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?