見出し画像

小さな芽

👆ご覧いただきたい。
枯れてしまった「スーパーベル・レモンスライス」という
昨年、母の日にもらった黄色い花の枝。

今年の冬、汚くなっていた葉や花のあとを選定してから
枯れ枝のようになっていましたが、少しだけ芽がついていました。
でもまた、それも消えてしまい・・・・・・枯れ枝だけに。

枯れ枝にヒーリングすると、まだエネルギーを感じたので
昨日、新しい鉢に植え替えました。植え替えたのでアミノ酸
系の液体肥料を与えました。

そうしましたら、今朝、上の写真のようなものすごく小さな
緑色の芽が枯れ枝に出てきました。👆
バンザーイ!

レモンスライス(母の日に)

これが👆レモンスライスの花です。
また再び大きな花をつけるように、静かに見守ってゆきたいですね。

ベルフラワー(レモンスライス)

昨年は、このように大きくなっていました。👀👆
結構長く咲くので、枯れてしまった枝も静かに丁寧に育ててゆきたいです。

☆彡

今朝のDSブログで、辻さんとヒデさんのロンドンライブ、大盛況だったようで、流石だと思いました。
でも、辻さんの爪がはがれたとかで、ギターに血が飛び散ったあとが……。
痛そう!

傷口にバイ菌が入らないように、気を付けて頂きたいです。
利き腕の右の指なので……。医者にかかると、抗生物質を処方されるかもしれませんね。早く病院へ行っていただきたいです。

行きたかったロンドン。
私は家族の中で、一人だけ、英国に行ってないのです。
夫は仕事で何度も、娘は旅行で行っています。

本当は、夫が40代の頃、2年ほど駐在で赴任する予定でした。
でも癌になり手術。治療優先で断念。その代わり、元気になってから
夫は短期で何度も行っています。あの時、赴任できていたら、私も行けたと思いますが……。残念です。

シャーロックホームズ・ハリーポッター・ピーターラビットの世界を旅してみたいですね。アガサクリステイの世界やミスタ―ビーンも。笑
昨年と今年と、南半球にご縁です。

さて、この辺で。
「スーパーベル・レモンスライス」の成長観察は時々、アップ出来たらと
思っています。

ありがとうございます。