見出し画像

心と体(スピリチュアル)

おはようございます。
今朝の神戸の空です👆

昨日は、信じられないことが起きました。
長年、言えなかったことを言える時が来たのです。
朝起きたら、首の大きくなっていた甲状腺腫が
少し柔らかく?小さく?なったきがしましたが・・・

随分前、甲状腺腫が悪性か良性か、の検査を受ける時、それを知った
私の幼馴染が、私に内緒で故郷の真言密教のお寺に健康を御祈願してくれていました。その時に、そこのご住職から「この方は、もの凄く我慢強くて、いろんなことを言わずに黙ってこられた方ですね」と言われたとか。(良性でした。)

私が生徒副会長としてハッキリ意見を言う私の印象が強い幼馴染は、驚いたそうですが……。
スピリチュアルからいくと、喉などの不具合は、言いたいことを言えないとか、真実を言わないとかも影響しているとか。

元々無意識で相手の気持ちをキャッチしやすい私なので、いがいや言いたいことを言えずに来ていました。さらに、和を尊ぶ実家は、時折、真実が見えてしまう私の言動を封印させました。

本来なら、言ってもいいことまで、黙ってしまうようになり、大人しくなりました。こういう傾向は、いじめの対象になりやすくなります。ハッキリ言えている間はそういうことはなかったですね。(で、大人になり結婚してからそういう嫁の対象になりました。今は全くないですし、逆に気を遣ってもらっています。笑)

言いたいことは、ハッキリ言って、合わない人とは距離を置くか、去ることをしたほが、様々な心と体のダメージをうけなくてすみます。このもの凄い人数の地球上、自分と波動がピッタリに合う人がいるはずです。場所も。
自分が今置かれている、狭い世界の中で悩まないほうがいいです。あれ?誰かのブログやインスタにもかかれていたような(→辻さんですね。)

私はなかなかそれが出来ず、この年齢になっててしまいました。両親が他界するまで無理だと思っていました。弟と口論になったのは、弟は私の真実の言動を曲げて黙るようにさせるからです。

やっとやっとの、封印がとけた感覚です。
俗にいう、カルマの解消?なのか、あるいはうまれてくるときに自らそのようなシナリオを設定したのか?

今は、もの凄い開放感があります。
詰まっていたエネルギーのつまりがスポッ!とぬけて、通りがよくなった感覚です。

まだ、他に対処しなくてはいけないことがありますが、まず、一歩。

外で、鳥のさえずりが聞こえてきます。
何と美しい。

これからは様々な滞っていた、私の中の管のつまりがとれはじめ、どんどん流れがよくなっていく感覚があります。
凄く嬉しい。

ありがとうございます。