見出し画像

「ありがとうございます」と「わたしは生きている」の言葉

ふうちゃんさんの イラストをお借りしました。
(説明文には、水仙の香りのイラスト と書かれていました)
日本水仙、大好きです。💛香りよとどけ~♪

昨夜、心地よい湯船につかりながら、ぼんやりとリラックスしていましたら
「ありがとうございますを伝える」という気持ちが沸き上がってきました。
それも「有難うございます」の漢字ではなく「ありがとうございます」のひらがなを、と。

noteの「つぶやき」は、前にも書きましたが、何かあるイメージが浮かんだ時、言葉が沸き上がってきたり、降りてきたり、しています。一緒に付ける写真も、ふと、これに!と、やはり浮かびます。で、昨夜は、あのような言葉の「ありがとうございます」でした。

毎晩、お風呂で自分の体や様々な「ありがとう」を小さな声で言っている私です。なんだか、心が満たされてきます。その時、エプソムソルトを毎回入れて、一日の波動浄化をしています。(心持です)

最近、不整脈がひどいので、毎晩自分の心臓に「ありがとう」を言っている私です。

☆彡

随分前、阪神淡路大震災の前々日と前日。
1泊2日で私は小学1年生の娘と東京に居ました。
1月16日の朝早くホテルで目覚めた私は突然に「下宿へ行かなくては!」と、突き動かされるように、学生時代に下宿していた練馬の下宿へ、
娘の手を引いてゆきました。

記憶を頼りに行きましたら、その当時住んでいた下宿が素敵にリフォームされて、そのままに建っていました。その辺りは、タイムスリップしたようにほとんど変わっていませんでした。

見つけて嬉しくなり、なぜか安堵しました。私は、待ち合わせ時間があったので、あわてて娘の手を取ったとき「私は生きている!」と、突然、言葉があふれ出てきました。そうして、歩きながら「わたしはいきている!」と何度も何度も確認するかのように、心でつぶやきながら帰りました。

そしてその夜、最後から2番目の新幹線で神戸に戻り、翌朝、大震災にあいました。今、わたしは生きています!

神戸出身のある霊能者の方が、一般的にネット配信を始められたころ、(
阪神淡路大震災の後に)たまたま、そのサイトを見つけました。
その方が、そのブログの中に「わたしは生きている!」と強く思うことが大切です。と、書かれていました。そのブログが心に残っています。
その時、私の「わたしは生きている!」という言霊は、正しかったのですね。

言葉に出して、強く思うことは大切なんだと、昨夜、再び思い出し、
「わたしはいきている!」と、自分が納得するまで、気が付いた時には
つぶやいていこうと思いました。

☆彡

今日は、上京するのにお土産をこまごまと沢山買いました。
一昨日も、いくつか見繕って買いました。
今回は、往復飛行機にしました。新幹線の方が、家からは便利なのですが
絵画展と東京という事で、阪神淡路大震災の時のことが思い出されてしまうので、飛行機にしました。マイレージをためるという事もありますが。

飛行機なので、早起きせねばなりませぬ。
最近、天候のせいか、朝、目覚める時に少し天井が回ります。
すぐよくなるのですが……少しひどい眩暈の時は、乗り物酔い(アネロンスキャップ・エスエス製薬)を1錠飲むと収まったりもします。トラベルミンは眠くなるので、国際線で眠りたい時、飲んで乗ります。爆睡します。

今日、明日と少しストレッチ体操などをして、体を柔らかくしておきます。
東京は住んでいましたので、気持ち的には楽ですし、楽しみの方が多いですが、千葉辺りで地震が頻発しているらしく、気持ちを引き締めてゆきたいと思っています。

痩せないままの上京となります。
少し?!いえ、かなり残念な自分です。
ま、いいか。笑

ありがとうございます。