見出し画像

温かいご飯

👆のタコつぼお弁当は、神戸淡路屋明石名物「ひっぱりだこ飯」です。
私の昨夜の夕飯。本当に美味しくて、引っ張りだこです。笑
中のフイルムなどをはずして、そのまま電子レンジでチン!できます。
温かいごはんとなりました。蛸は柔らかくて、下の方にタコとすり身で作った丸い物が入っていました。美味しく頂きました。

今夜のポトフ

さて、寒い夜の今夜は、ザワークラウトを入れたポトフにしました。
他、じゃがいも:ズッキーニ:セロリ:玉ねぎ:キャベツ:パプリカ。
お肉は、スペアリブとお歳暮でいただいた、ホルンマイヤーのブラートヴルストというポークソーセージ。

スープにはシドニーで買ってきた、チキンのストックパウダーを使いました。優しいお味です。スープ多めで、熱々をふうふうしながら頂くと、心も体もほっこりです。笑

添えたザワークラウトの酸味がスープに溶けこみ、絶妙なお味のバランスでした。美味しゅうございました。

シドニーで娘家族と生活していた時は、育ち盛りの孫娘と、娘夫婦がいましたから、沢山の量を作れていたので、料理のし甲斐がありましたね。

料理を作っていていつも気を付けているのは、波動が手からでているので、イライラなどの気持ちなどで作らないようにしています。
家族のために料理を作る人は、意識せずとも無償の愛で作っているわけです。1杯の珈琲でも、手からの波動は味をかえてしまう気がします。

できるだけ、いつも機嫌よく、みぞおちに愛を満たして生きてゆきたい私です。
もうすぐクリスマス。今年も、DSブログを拝見しながら作ってみようと思っています。試作までして下さったお気持ちはファンへの無償の愛です。
温かい想いと温かいご飯は、人々の心をほっこりさせます。感謝

今日も一日頑張りました。

ありがとうございます。