見出し画像

日々の事

キャナリィさんのイラストをお借りしました。

午後9時。やっとPCを開けました。
娘夫婦が孫二人を連れ一時帰国したので、朝からもの凄く忙しくて、私はフル回転。腰の痛みもありますが、主婦であり母親(ババ)である私が動かなくては、様々な事がとどこおってしまいます。湿布をして、腰を叩きながらの本日。そういう時に、色々とハプニングは起こります。笑

距離は短いですが私の運転する車もフル回転。
孫の病院から、娘の病院まで、明日もフル回転。(明日は娘の旦那様にお願いしますが)久しぶりに緊張する日々。こういう刺激もたまにはいいものですね。頭の回転がはやくなる。(^_^)v

ただ娘家族と、たまの密な時間なので、自分の時間がほぼない。
創作をしたくともできません。寝静まった夜中とか……(疲れて無理)
でも朝は早いので、これが長期続くとダウンしてしまいます。

色々と悩むことや心配事はありますが、今は、目の前の日々をやってゆくだけのババ状態です。娘家族が南半球に戻れば、また現実が戻ります。

まず、体を大切にしたいですね。
痛みや体調不良があると、一歩が進みにくくなります。

季節の変わり目は、不調が出やすいです。
良く寝てよく食べて、できるだけ好きな事をやって
心を満たして、一歩一歩進んで行きます。

365歩のマーチ。
「幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ。
一日一歩、三日で三歩。三歩進んで二歩下がる。♪」
この歌、かなり元気が出ます。大きな声で歌いましょう。

今夜の私は、ダウン寸前です。おやすみなさい。

ありがとうございます。