見出し画像

雨の日の今日

YOKOITOさんのイラストを、お借りしました。

ダイエットもかねて、先日から朝、小ぶりのサツマイモ:ゆで卵:デカフェを、毎日頂いています。結構、腹持ちがいいので、お昼も暴食?!をしなくなりました。

先日のお昼は、朝、卵をたべなかったので、辻さんレシピの煮卵を作り、豚丼の上に乗せてご飯を少なめにし、後はお味噌汁。
今日のお昼は煮卵の残り汁に、レタス:生姜:玉ねぎ:鳥ミンチ入れて、鳥ミンチ丼に。ヘルシーに美味しく頂きました。(DSブログレシピから)

煮卵&鳥ミンチ丼と自家製ぬか漬け


ただ、ダイエット食をもっと見直さないといけません。最近、心から思います。

☆彡

さて、雨の朝の今日。車は購入したお店へ。取りにきて頂きました。
リコール車になり、修理のようです。ついでにETCもつけてもらう事に。
代車を頼まなかったので、土曜日まで車のない生活。バスと歩き!なんと健康的な生活。ふーっ。
高速にのれない私は、車に慣れるまでETCをつけるのをやめていました。
約15年ほど運転をしていないので、運転が随分ヘタになっているから。

今度、娘家族が一時帰国したときに私の車を貸すことになっているので
高速を使うだろうから取り付けることに。私、以前は、高速のって淡路島だけには行けていましたが、今は緊張します。運転してゆきたい淡路島、でも怖い。困ったもんだ。(夫は免許証はありますが、もう乗りません)

空っぽの駐車場。どこか寂しい感じがします。
愛車とはよく言ったものだと思います。
運転する時、命預けていますからね。
愛車の名前は、きなこ餅ちゃん。孫娘が命名。笑

☆彡

今日は用事で三宮へ行きましたが、往復ともにバス!
随分久しぶりですが、かなり混んでいました。
バスも慣れれば、運転しなくて楽ですが、本数が少ないうえ
重たい物や大きなものは、やはり車が便利です。

何歳まで運転できるかどうか?
亡き父は81歳くらいまで運転していましたね。車、大好きな父でした。
病から緩和ケアになって、運転を諦めました。私の知り合いの小父様は、90歳まで普通に運転されていました。

最近の車は、色々と設備が付いてて、うるさいように警告音をだします。
私のような年齢の者にはありがたい機能です。
最近は慣れましたが、慣れるまでその警告音にストレスになっていました。

安心安全な便利な世の中になればなるほど、沢山のあらたな音に囲まれた生活になっています。これからも、色んな安心安全の音が生れてくるのでしょう。

さて、今日は早く休みます。
今朝は、用事があったので5時半起きでした。
気合があれば、大丈夫なのです。フィアト!

ありがとうございます。
おやすみなさい。