見出し画像

美味しい物日記

ポールボギューズが、発酵バターを使ったクロワッサンを発売?!
エッフェル塔に誘われて、クロワッサンを買いに行きました。
そのついでに色々と買い物。DSブログに載っていたカルピスのバターも。

15日買い物

クロワッサンにカルピスの特選バターをつけて頂きました。
あっさりした後味で、いくらでも食べてしまいそう。
私は子供のころからバターやチーズが大好きなので、食べ過ぎないように
気を付けて頂きます。

さて、今日の買い物で夕飯は何を作ったでしようか?
水曜日に、大丸で下村の焼きアナゴを1枚買ってきました。

焼きアナゴ

他に蓮根やタケノコや紫蘇なども購入。で、作ったのは👇

穴子のばら寿司

穴子のばら寿司。甘くて大好きな桜でんぷを買うのを忘れてしまい
残念です。錦糸玉子が甘めなのでよしとします。
これに、お吸い物と鯵フライにしました。

本日は、昨日の肉体労働で体の痛みが……。炬燵を設置してしまったので
炬燵の誘惑に負けてしまった午後。😢あたたかい~。半端ない誘惑。
夕飯の後から、片付けはじめます。捨てるものが多い。断捨離~。
自分の内面でたまったネガティブなものも捨てたい~。一緒に捨てるイメージで。空を飛びたいので~難しいか( ^ω^)・・・重い。

☆彡

元気が出ない時は、日々の食べるもので元気をあげあげ👆
色々と思い悩むことはありますが、目の前の事をやってゆくしかないと
炬燵にはいり思いました。週末のツジビルラジオで元気もいただけますしね。自分の機嫌は自分でとってゆく。二人の孫のババは頑張りますよ~。

ありがとうございます。