見出し画像

一見思い通りにゆかない時でも、いがいや自分にメリットがあったり

予定通りでしたら、娘家族は午前10時半ごろには新幹線に乗っていたはずです。切符もネットで予約済みでした。
それが……、娘の体調トラブルで、12時半頃出発に急遽変更になりました。

ユニバにゆくため大阪のホテルに2泊3日し朝のバイキングをしっかり食べ、友人たちと久しぶりにあって食事をしたりして、さらに昨日は、これでもか!と言うほど食べたいものを食べていました。笑

先日、娘から送られてきたユニバでのお楽しみ~。
憧れのハーマイオニーになったつもり


で、また、桶谷式の施術を受けないといけないことに……。
9時過ぎには家を出るからと思い、私は今朝は早起きしました。

おくれてはいけないと、夜中も何度か目が覚めました。
朝起きたら、施術を受けなくてはいけないので、それにより出発時間を遅らせるとのこと。

慌てて、朝食と孫息子の離乳食も作り食べさせ、孫二人を預かり、洗濯をしながらバタバタと……
幸いにひどくならずに帰宅して、急いで用意をして新幹線へ。
突然の予定が変更になり、慌ただしくて腰がそろそろ限界に来ていた私は
かなりしんどかったのですが……大丈夫でした。(^_^)v

さらに、オーストラリアの1年間のビザが切れた(切れる?)ので、アプリから更新するのに娘の旦那様にお願いする予定が、すっかり忘れてしまい、夜中にどうしょう。と、思ったりしていましたが、時間がのびたことで、それもあっという間にクリアに。私にはメリット。

1年前、自分で3時間もかかってアプリを入れたりして頑張って取得したビザ。今回は、10分もかかりませんでした。ただ、暗証番号を忘れ(メモっていなかった)2回ほど間違えましたが、こちらも思い出しOK!

娘もこれから嫁ぎ先へゆくのに、施術をしていただいていた方が安心ですし、もう暴飲暴食をやめると言っていましたから、酷くなる前にゆけて良かったです。娘にもメリット。しかも朝一で入れてくださいました。感謝。

人生、色んな計画を立てていても、その通りに成らないこともあります。
以外や、そういう時に、メリットが潜んでいることがありますね。
イライラするより、その出来事の中に、どんなメリットがあるのか、探してみてもいいかもしれません。

さて、今から休みます。ぼーっとします。
今月末にまた戻ってきますから、それまで体調を整えます。
でも今は休養。

今日の薔薇2024年:まだまだ・・
去年の薔薇

庭の手入れもそろそろ、無理せずやってゆきます。
時間がなくてとうとう草むしりはしてもらえませでした。残念。
しんどい時は、少しずつ。元気な時は、広げてやってゆきます。

ひとやすみひとやすみ~by一休さん

ありがとうございます。