見出し画像

消去法カップルはうまくいくのか

なんというか、自己肯定感が低いので、自分に彼氏がいるということより、自分が誰かの彼女だっていうのが不思議な感じ。

相手も私も40代前半。
結婚願望あって独身ってことは恋愛迷子同志、だけど近いうちの結婚前提になるわけで、いろいろ構えすぎてなかなか難しい😅

今回付き合うことになったのは、ざっくり言うと、すごい盛り上がって好き!みたいな感じじゃなくて、割と長くやりとりしたし、お互い嫌なところないから付き合っても大丈夫そうだよね、という消去法というか、そんな感じ。

そこの感じ方にも温度差があって、私は人の好き嫌いが激しいタイプで、一緒にいれる人はとても貴重。
40代になり、最初は特別ここが好き!みたいなのはなくてもいいや(無理なところがないことが重要)な考え。

一方相手は特別好きなポイントがないと不安らしい。
全体的には好感(恋愛というよりは人として)はもたれてるようだけど。

相手は聞いてる感じだと、結婚には憧れがあるけど、もともと恋愛はあまり興味なかった様子。
芸能人とかでも特に推しとかいないようで、おそらく自分で自分の好きなタイプをわかっていない気がする。
趣味のカメラも、自然と好きになったというよりは、長く続けて楽しめる趣味欲しいなと思って始めてみてハマったみたい。

なので、私のことも、彼女と決めたらハマってくれるといいんだけどな(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?