見出し画像

そんな彼なら捨てちゃえば?

この映画、すごく好きで、なんとなく見返したくなって見てみた。
(アマプラで100円で見れます!)

https://watch.amazon.co.jp/detail?gti=amzn1.dv.gti.86a9f5d0-13c5-198c-da31-26bc9baab0f8&territory=JP&ref_=share_ios_movie&r=web

あらすじ・解説
 いつも自分が空回りしてしまい、一向に運命の相手に出会えないジジ(ジニファー・グッドウィン)、同居して7年になるのに結婚する気のないニール(ベン・アフレック)と、本音を隠しつつも実は結婚したいベス(ジェニファー・アニストン)……。メリーランド州ボルチモアを舞台に、さまざまな事情を抱えた男女9人の恋模様が交錯していく。

「結婚」とは?「幸せ」とは?と考えさせられる話。

私は、彼に結婚願望がないことで別れたベスの
妹の結婚式でのエピソードがすごく好き。

ベスは4人姉妹の長女で、妹はみんな既婚。
その3番目に結婚した妹の結婚式のスピーチで、従兄弟が姉は売れ残りとイジるのだけど、それに対する父親のことばがすごく良い。

以下ネタバレ



父「ジェイ(スピーチした男)は昔からアホだった。」

ベス「知ってる。なのに彼さえ既婚だわ。」

父「聞きなさい。
皆がYMCAのキャンプに行く時、
お前は新聞で美術キャンプを見つけ
自力で情報を集め、入隊した。

昔から人と違ったよ。
それがお前だ。

一番お気に入りの娘。」

😭

私もそう思われてたらいいな。
そして、下手に流されずに意志を持って選択している自分に自信を持ちたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?