見出し画像

動画のみやすさを意識する

年の10月後半頃から動画編集について勉強を初めて動画投稿をしているMです。最近はUdemyで勉強をしながら、動画を作成または編集の練習をしています。

テキストの見やすさを意識する

今日の動画で意識したことは、テキストのカラーを統一化させ重要なところだけのテキストの色を変化させたり、フォントを変更させるようにしました。

最初はもっと色々なカラーを組み合わせて作るのが良いと思っていたのですが、いざ黒文字に白背景で統一させてみると意外とまとまりがあって見やすいと思いました。

伝えたいところだけ、赤やグラデーションカラーにすることによって際立ちも感じ、見やすいように感じてこれも良いかもと感じました。

相手のやりたいことを汲み取れるようになる

これからクラウドワークスでお仕事を受注させてもらうようになり、やっぱり相手がどのようなことを求めているか、どんな動画を求めているかなどはしっかりわかっていないとだめだと思う。
なので、今上司の方にシナリオをさせていしてもらっていて、そのシナリオに沿って動画は作れるが、その動画が本当に求めている動画になっているのかを確かめながらやる必要があると思いました。

一つクラウドワークスにメッセージを返してくれたところがあり、そこの方と契約できるように丁寧に頑張ります。

今日の一言  メッセージをくれた方の期待に答えられるようにマジで頑張る


こちらが作成しているティックトックの動画になります。まだまだ初心者なのですが、ここから学んで上手くなっていきたいと思います。作成した動画などをこちらに投稿していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?