見出し画像

動画作成が進化してきた気がする

去年の10月後半頃から動画編集について勉強を初めて動画投稿をしているMです。最近はUdemyで勉強をしながら、動画を作成または編集の練習をしています。

先日の続きでシナリオに沿って動画作成

今日は昨日の続きで、シナリオに沿って動画を作成しました。

やれることが増えた分、エフェクトの使い方やテキストのカラーなどにかなり迷いました。

しっかりとしたシナリオがある動画を作成するのが久しぶりで、最初に作っていたのを見直すと、かなり酷いです。笑(いまはましなだけ)

完成した動画を確認すると、ナレーションやBGMはないにしろ最初の頃に作成していた動画よりは断然見れるものになっていると思います。普段自分がティクトックを視聴していて、この動画が出てきても、うわ下手くそ!とは思わないレベルまでは進化できたと思います。
やはり、勉強をして知識をつけるのはいつになっても大事なことですね!

動画作り方の勉強

Udemyで今日は1時間ほど勉強をしました。
そこで、動画の基礎知識という講義を見ました。
その講義で学んだことは演出と構成について学びました。

例えば、
画面内に人が二人いたとしたら、右側にいる人が偉い人に見えるらしいです。
なので、テレビなどでは絶対にゲストさんや専門家の人などが右側に写るようにセッティングされているらしいです。

他には、画面の左側から光が当たっていると、味方のように見えて
逆に、右側から光が当たっていると敵に見えるようにできているらしいです。


今日の一言  クラウドワークスなどで仕事を一つでも受注してみたい。

こちらが作成しているティックトックの動画になります。まだまだ初心者なのですが、ここから学んで上手くなっていきたいと思います。作成した動画などをこちらに投稿していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?