見出し画像

独学で学んでいく

去年の10月後半頃から動画編集について勉強を初めて動画投稿をしているMです。最近はUdemyで勉強をしながら、動画を作成または編集の練習をしています。

本を見て学んでいく

今日は上司の方から、「入社1年目の教科書」という本を読むようにして1章ごとに感想を書くようになった。
そんなに本を読むのは得意ではないが頑張って読んで学んでいこうと思います。

資料作りの難しさ

本日資料の作成を頼まれて、資料を作成いたしました。
自分でスプレッドシートを使って、資料を作成しようと思ったのですがなかなか見やすいようにならず、どの様にまとめたら良いか分からずでした。
上司の方や先輩方が作成する資料はすごく見やすく、わかりやすく作成されており、少し真似をしてみたりもした。



こちらが作成しているティックトックの動画になります。まだまだ初心者なのですが、ここから学んで上手くなっていきたいと思います。作成した動画などをこちらに投稿していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?