見出し画像

動画のシナリオに沿うようにするにはどうするべきか。

去年の10月後半頃から動画編集について勉強を初めて動画投稿をしているMです。最近はUdemyで勉強をしながら、動画を作成または編集の練習をしています。

動画のシナリオを作成してもらって作成した。

今日1つ目の動画シナリオの動画を完成させたのですが、やはり人の声がないと自分の作り方で作っている動画はなかなかしょぼくなってしまう。

参考にした動画はテキストと人の声のナレーションが入っていて、わかりやすく、テンポの早い動画なのですが、自分がナレーションなしでテキストだけを入れてしまうと、どうも物足りなくなってしまいBGMを入れようにも、どんなBGMが良いのかがパッと出てこないし、合うものがない気がする。

上司の方から参考の動画を送ってもらった。あと、アドバイスも貰った。

自分が作った動画はテキストのカラーが青、赤、黄色など色々な色を使ってしまっており、強調して伝えたいところが分かりにくい。と言われてしまいました。自分で作成しているときは色んな色を使えばいい感じかも!と思って
使っていたのですが、上司の方に言われて見直すと、たしかに分かりづらいかもと思いました。
そこでテキストのカラーのベースはシロかクロに統一して、目立たせたいところだけのカラーを変えるようにしたいと思います。

BGMももっと良いのを見つけられるようにしたい、


今日の一言  クラウドワークスで色々なとこに声をかけてみた。一つでもいいから返信来てほしい。。。。


こちらが作成しているティックトックの動画になります。まだまだ初心者なのですが、ここから学んで上手くなっていきたいと思います。作成した動画などをこちらに投稿していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?