見出し画像

切り抜き動画を作成して見る

去年の10月後半頃から動画編集について勉強を初めて動画投稿をしているMです。最近はUdemyで勉強をしながら、動画を作成または編集の練習をしています。

切り抜き動画を作ってみる

本日は上司の方に作ってみてと頼まれて、1時間ちょっとの動画の切り抜きを作成することになりました。今日切り抜き作業を行った時間は4時間程度になるのですが。
頼まれたのが1時間ちょっとの動画を1分〜3分の切り抜きにしてほしいとのことだったのですが、すごく切り抜くところが難しく、
まず動画の大体を見てどのような内容なのかを把握してその次にどこをどうカットして詰めていくかなどを試行錯誤しながらやりました。

ですが全部を入れようとするとどうしても10分は超えてしまうような感じだったので、動画の内容がスライドを使いながら説明している動画だったので、
1スライドの切り抜きをすることにして、始めの1スライド目に限定してカット作業をしました。ですが1スライド目のカットをしても5分程度になってしまい、もっと縮めなければなりませんでした。
今日はこのカット作業で作業が終わってしまったのですが、重要な場面のカットなどの難しさが身にしみてわかりました。

自分も切りぬ動画などはよく見るのですが、自分が見るジャンルはゲームなどの切り抜きとなるので、こういったジャンルの切り抜きはどのようにすればよいのか探りながら、作成したいと思いました。

明日はテロップ入れと何かしらのエフェクトなどをつけて良い感じの動画にしていきたいと思っております。



こちらが作成しているティックトックの動画になります。まだまだ初心者なのですが、ここから学んで上手くなっていきたいと思います。作成した動画などをこちらに投稿していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?