見出し画像

宇宙人の攻撃

私は、中学生のとき、水泳部でした。
私は、下痢しやすい体質のため、泳いで体が冷えると、すぐに下痢をしてしまいます。
夏休みの合宿では、精神修行を目的に、お寺で座禅を組まされました。
座禅は、30分間でしたが、私は、座禅を組む前に便意をもよおし、本堂の薄い板一枚の戸を開けてトイレに入りました。
みんなは、座禅を組んでいます。
数分後、私の下痢便は、飛び散るように爆発しました。
その音は、ぶりぶりなどと、かわいいものではありません。
同時に、鼻水も垂れてきたので、思い切り鼻をかみました。
戸の向こうで、爆笑が起こりました。
私は、中学三生でした。もっとも多感な時期です。
水泳部には、好きな女の子もいました。
私は、恥ずかしさのあまり、どうしていいのかわからなくなりました。
しかし、出て行かないわけにはいきません。
戸を開けると、好きな女の子と目が合いました。
彼女は、こう言いました。
「宇宙人の攻撃かと思った」
こうして、私の中学生活最後の夏は終わりました。

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたサポートは、読者の皆様に喜んでいただけることを書くため、誠実に使わせていただきます。