うつ病から復職~現在まで③

復職初日、出勤は何も考えずにただ無心で行く…事も出来ずに職場前に来ると吐き気に襲われた。
職場に着くと次々に出勤してくる人達に挨拶をする。
正直きつかったが、ここで声をかけないと二度と話せる気がしなかったからだ。
疑心暗鬼になっていた僕は皆裏では「まだいたんだ〜」なんて言っていて味方なんていないと思っていた。
今となって思い返してみると、そう思っていたのはあまりいなかったように思える。
では、何でそう思うのか?
理由は皆「興味が無い」からだと思う。
優しく言い変えれば「自分の事でいっぱい」だったのだろう。
中には人を貶して自分を良く見せる人も居たが、冷静に考えるとそんな事をしないと良く見せることが出来ない残念な奴だとも言い換えられる。
要するに、考え方次第で見方がだいぶ変わっていた。
ただ、それに気がつくのはだいぶ先の話だったのだが…

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?