僕の不思議な体験③序章

体験では無く、聞いた話だ
まずは僕の身内の話からさせてもらいたい。
僕の祖母はいつもニコニコしてるどこにもいるおばあちゃんだ。
そんな祖母の父親が亡くなると同時に、財産を血の繋がりの無い親族に全て持っていかれた。
また実の(太平洋戦争で亡くなった)兄の法事にも呼ばず、祖母の家のお墓は一切手入れして無い様だった。
その数年後だった
その親族の周囲で事故や病気が多発した。
そして、みんな亡くなったと聞いてる。
ここまでが、僕が聞いた話だ
更に数年後、財産を持っていった本人が亡くなった。
実は僕は亡くなる数週間前に病院にお見舞いに行っていた。
その時、その人は痴呆症を患っていたが、ひたすら誰かに手を合わせて許しを乞う動きをひたすら繰り返していた。
続く
https://note.com/joyous_phlox735/n/n363735230bc2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?