見出し画像

2023年1月12日


ビーフシチュー
本日のメインディッシュは、お皿にたっぷりと入ったビーフシチューです!見た目から美味しさが伝わります。とっても柔らかい牛肉、ブロッコリー、大きく切られた人参、ごろっとしたじゃがいも、玉ねぎ入りです。食材全てがほろほろと柔らかく、しっかりと煮込んで下さってることが分かります。シチューのルーもとっても濃厚で、一口食べるごとに幸せな気持ちになります。ブロッコリーに含まれるビタミンやミネラルは免疫力アップにもなります。牛肉で、パワーもチャージされました! 一皿で様々な食材を美味しく頂けて、冬には心身温まる最強な一品でした! 
スープ
小松菜、蓮根、きくらげ、平茸の具材入りです。優しい味わいのスープで、食材本来の味や食感を楽しみながら頂きました。きくらげにはビタミンDが含まれていて、骨を丈夫にしてくれる栄養素となっています。 
雑穀米
ぷちぷちもちもちの雑穀米。本日のメインディッシュともよく合い、ご飯が進みました。雑穀米は、白米に比べて、ミネラルや食物繊維を多く摂ることができます。
サラダ
キャベツ、レタス、きゅうり、パプリカ、トマトのたっぷり野菜です。さらに、レーズンや粉チーズがトッピングされています。濃厚さや甘さが加わり、サラダも美味しく頂けました。赤パプリカには脂肪を効率よく燃焼させる効果の期待できるβ‐クリプトキサンチンも含まれています。
ヨーグルト
本日はいちごのショートケーキのような見た目を楽しみながら頂きました。ヨーグルトの中にも、甘酸っぱいいちごがたくさんはいっていました。いちごは、ビタミンCが豊富で風邪予防にもなる、冬には必須な果物です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?