祝日のない6月。

안녕하세요!
今週も始まりました。平日。休日はあっという間だけど平日は中々時間が進まない現象にそろそろ名前をつけたいです。

5月も明日で終わりですね。長いようで短いような、いつも月の終わりが近づく度にそう思います。GWがあったので余計時間や曜日の感覚が掴めずにいました。そんなもんですよね笑
さて。5月はGWという大型連休があるのに対して6月。
祝日がない……!
なんだこの差は。めちゃくちゃ働かなければならない気がするぞ……。
しかも6月。あれが始まる。
梅雨
沖縄のほうはもう梅雨入りしてるとか。しりませんでした。そういえば沖縄はいつも梅雨入りが早いですよね。
そんなジメジメと続く湿気と蒸し暑い季節。そして梅雨が開ければ夏。灼熱の日々がやってくる。照りつける紫外線。
なんていう前にもう暑くないですか。外に出るときは日傘必須、部屋の中は扇風機稼働。
5月でこの対応。6月、7月8月と耐えられる気がしない。
9月に入れば日差しはキツかったりするものの、朝と夜は比較的涼しくなって寝やすくなったりする。なので8月までの我慢ですね。ここ数年は日差しがキツいというより地面からの照り返しがキツい気がします。耐えろ私。
私は暑いのが苦手なので(大邱市もかなり暑いらしいですね)毎年夏を乗り越えられるか不安なんですけど
今までも乗り越えてこられたので大丈夫だと思います笑
韓国の夏はどんな感じなのでしょうか。気になります。噂によると大邱市は盆地?なので京都っぽい暑さだとか……京都の夏もすごいですもんね。こちらも照り返しがすごかった。

そしてこんな季節になる6月。祝日がない。(振り出しに戻る)
いや6月ほど祝日を……ジメジメした中外に出るのは……
祝日がない月って6月と12月なんですよね。でも12月は年末があるじゃないですか。つまり実質祝日みたいなものなんですよ。
それに比べて6月。ほんとになにもない。5月のGW半分6月に回してくれてもいいんじゃないのだろうか……
次の祝日まであと一ヶ月以上もあるんですよ……な、ながい……!
うぅ、でも6月はBTSのデビュー日があったり新曲が出たりイベントたくさんなのでそれを楽しみに私は日々を過ごします。
もちろん韓国語勉強も忘れずに!

韓国へ留学するまであと354日。梅雨の季節を少しでも好きになれるようにレインブーツを買いました。これで雨の日が少し楽しみになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?