見出し画像

BBAが進んでしまった反省

みなさま、お久しぶりです。
毎週書きたかったのに、早くも間が開いてしまいました。

言い訳

9月末に向けて、怒涛の仕事の日々でした。
5時に家を出て、家に帰るのが23時を毎日過ぎ、
さらにその合間に飲み会、飲み会、オール、と
自分をさらに追い込んでしまっていました。

昨日休日勤務をして少し落ち着き、久しぶりに湯船に浸かって、久しぶりにちゃんと鏡を見た気がします。

びっくりするくらい老けてましたよね、ええ。
手入れをきちんとせずに、睡眠不足で、かつお酒も飲んでいたらそうなりますよね。
たぶん10歳くらい顔が老けた気がします。
こりゃあ、他の部署の人に「顔疲れてる?」って言われるなと…
つまり、よりBBAになりました。

自分の中で「忙しいから仕方ない」という気持ちがどこかにあったんでしょう。
でも、その気持ちが昨日打ち砕かれました。

反省

初めてご挨拶した別部署の方の美しさに衝撃。
おそらく私より忙しいと思われる部署なのに、きちんと手をかけて品のある姿。
メイクもきちんとされて、髪の毛もとても綺麗で、私より年上。

心の中で甘えていた自分に全力で喝を入れた瞬間でした。

もちろんその方にとってはそれが当たり前なのかもしれないですが、私には当たり前ではなく尊敬に値すべきことでした。(仕事そっちのけでガン見)

今後

身近にロールモデルをつくってみようかと思います。
・あの美女と仲良くなる
・あの方だったらどうするか、の視点で取り組んでみる


なんの進捗もない、むしろBBAがより進んだという報告で無念です。
引き続き諦めずに頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?