見出し画像

脱ババア取組日記 3

8月28日(月)〜9月1日(金)の取り組み


◆今週の目標

今週から半期締めに向けて仕事が忙しくなる…自分のGoogleカレンダーを見てげんなりするが、習慣化していく。
・平日ジム2回
・平日の食事バランス意識してみる
・シートマスク


8月28日(月)

朝 おにぎり、トマトジュース
昼 パスタサラダ、春雨サラダ
夜 飲み会

飲み会で遅くなりシートマスクなし。
飲み会はとことん楽しむ派。(おい

8月29日(火)

朝 おにぎり、トマトジュース
昼 アボカドサンドウィッチ
夜 サラダ、ラーメン

栄養どこいった…でも朝トマトジュース飲んだり、昼おにぎりから具沢山サンドウィッチにしてみたり、サラダ食べたりちょっとだけ意識。

8月30日(水)

朝 おにぎり、トマトジュース
昼 ハンバーグ&コロッケランチ
夜 玄米スープ(レトルト)

平日はとにかく睡眠時間の確保が難しい。
帰ってきて22時、そこからご飯食べたりお風呂入ったり家事するとダラダラせずとも24時に。
少し本でも読もうかと思うものなら1時前になってしまい、6時起きから逆算すると5時間しか寝れない。
私にとっては5時間「しか」なのだ。
8時間睡眠をしないと脳パフォーマンスが圧倒的に落ちる実感がある。

8月31日(木)

朝 健康診断のためなし
昼 カレーパン、ソーセージパン
夜 無印のバターチキンカレー

健康診断のため朝はなし。
昼以降、欲望のままに食べたな。
カレー好き。
なんか肌が少し荒れたのは、火曜日の夜ラーメンのせいか?シートマスクとゲットした美顔器を早速使用。
今日の食事はババアに近づいた食事だ。それだけはわかる。

9月1日(金)

朝 スコーン、トマトジュース
昼 サラダ、おにぎり、スープ
夜 飲み会

華金は飲み会!
その分、昼を調整するというスキルを手に入れた。(レベルアップ)
本当は週末にファスティングというものに挑戦しようと思っていたものの、前日から準備食が必要ということを今更知り、来週に持ち越し。

◆まとめ

気づいてしまいましたか?
今週ジムに1回も行けておりません。
仕事で家に帰ってくるのが22時過ぎだと、ジムに行くメンタルが…(言い訳)
働き方、生き方から見直さねば。

・平日ジム2回 → ×
・平日の食事バランス意識してみる →▲
・シートマスク →○

1勝1敗1引き分け。
引き分けって、、サラダ食べたり、トマトジュース飲んだり少しだけ意識してるのだ。▲でいいだろう(甘い)

脱ババアからの道のりは遠い。
が、今週女性ホルモンに作用しそうな出来事もあったので、それはまた別で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?