見出し画像

脱ババア取組日記 2

今週の取組日記 【8月19日〜25日】


◆今週の目標

・ジム3回
・毎日ボディクリーム塗ることを習慣に落とし込む
・毎日シートマスクする
・毎日をNOTEに記録する

◆毎日の記録

8月19日(土)

朝 8時半起床
洗濯して、朝ごはん作る。
タンパク質が摂りたくなって、朝から鶏もも肉を半分。
あとはご飯と味噌汁と納豆、キムチ。
食後にカフェラテをつくってソファでゆっくり。
いつの間にか30分ほど寝落ち。
昼から美容院。カットとカラー。
そのまま本屋をぷらぷらして文庫本を2冊購入。
夜ごはんを作るのがめんどくさくなってお寿司をテイクアウト。
YouTube見ながら食後にアイス。
シャワー浴びて、ストレッチして、ボディケアして、シートマスク。
就寝

8月20日(日)

朝 8時半起床
洗濯して、朝ごはんはパンケーキ作ってみた。
砂糖不使用のパンケーキミックスにレタスとトマトとポーチドエッグの食事系パンケーキ。
食後にカフェラテつくってソファでまったり。
(デジャヴ)
部屋の掃除やら断捨離やら整えて昼ごはん。
作るのめんどくさくて、白米・納豆・キムチ。
ジムに行こうと思っていたものの、月のものが来てしまい、、軽く腹痛もあるので断念。
ジムの後のサウナが楽しみになってたけど、しばらくおあずけか……。

8月21日(月)〜25日(金)

朝6時に起きて7時前に家を出て、
家に帰ってくるのは22時という平日。
朝ごはんは早めに着いたデスクでおにぎり。
昼ごはんは仕事しながらおにぎりやパン。
夜ごはんは22時すぎにおにぎり。

記録してて気付いた…平日の食生活がクソすぎる。栄養も何もない。元々忙しい時の職の優先度は低い人間ではあるものの、これは自分でもひどいと思った。いくら米が好きだからって、おにぎり食べ過ぎ。
平日の食生活に伸び代があることに気付けて良かった。

今週のまとめ

・ジム3回→できず
・毎日ボディクリーム塗ることを習慣に落とし込む→4日だけ
・毎日シートマスクする→できた
・毎日をNOTEに記録する→雑にできた

◆とにかく平日の過ごし方が課題。
仕事が忙しいを勝手に自分の言い訳にしてきたけれども、忙しくても美しい人はたくさんいる。

◆食事
平日だけでなく休日も痩せる気あるんかい!な食事内容ではある。栄養について無知なので、知識をつけたい。知識欲だけは高い。

◆運動
月のものが来てしまい、思うようにジムやサウナには行けなかった。来週は挽回。

◆美容
毎日シートマスクを実施したことは素晴らしい。(自分に甘め)
肌については親に感謝で生まれてからニキビもほぼ出来たことない安定肌だが、シートマスクを毎日すると透明感が爆上がりした。
脱ババアへの大きな一歩。


そして、とりとめのない日記になってしまった。
noteの書き方も日々勉強しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?