見出し画像

抗がん剤治療の副反応

6回でワンセット完了の抗がん剤治療を終えて。
5回目と6回目の副反応が結構、キツかった。
始めの1週間がしんどいだけだから!と、知っているから乗り切れる。
先の見通しが立つから「しんどいもんだよ、しゃあない」と静かに過ごせるよね。

病気になったことは「少し休みなさいよ。何かじっくり考えることがあるんじゃないの?」と言われているような気がします。

この言い回しはよく分からないなぁ?なんていう事も、気にも止めずに放置してしまっていた自分。
そんなことを言葉から調べ直したり。
この表現の違いって、なんだ?と感じた自分の心に素直になって考えてみたり。

他人の言動を疑問に思う時も、世間体とかお付き合いは終わりにして、そろそろ離脱かなと感じてみたり。

元気になったら、どこへ行こう?
楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?