見出し画像

洋菓子店サトウ

〝洋菓子店サトウ〟は深夜にあいているケーキ屋さんです。
開店時間は、午前0時。
夜明けまでやっています。


明日は休みなので、〝洋菓子店サトウ〟へ
ケーキを食べに行くことにしました。




真夜中のおでかけです。


〝洋菓子店サトウ〟は歩いて15分ほどの場所にあります。
店内には、ひとりだけお客様がいました。




店内に流れる、静かな音楽の邪魔にならないよう、入り口の前にある小窓に向かって、そっと注文します。
今日はなんのケーキにするか決めてきたので、注文に時間をかけずにすみました。





今日はレモンタルトにしてみました。
さくさくして、しっとりした生地に、レモンの甘酸っぱさ。
どうせもう深夜なので、時間を気にせずじっくりケーキを食べます。




あんまり長居してもよろしくないので、ケーキを食べ終わり、しばらく暗い外を眺めたあと、また入り口前の小窓に向かいます。
注文する場所と、お会計の場所はいっしょです。

小窓のところの、アンティークのお皿にお金を乗せると、音もなく手が伸びてきて、お皿を引っ込めました。
いつも通り、小窓の向こうは真っ暗で、どうなっているのかはわかりません。




これから歯磨きをして就寝です。
次はティラミスを食べに行こうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?