見出し画像

部長

とっとと仕事を終わらせて帰りたい。もう私と部長しか残っていない。そんな日の長話。

もうさ、楽しいと感じる事なんか無いんだよね、とポツポツと吐露し始めた部長。え?まだ40代前半でもう?なにをおっしゃるやら。

何か食べて美味しいとは感じる。だけど楽しいとは感じないと云う。自分の感覚よりも、あゝこれは親に食べさせてあげたい、とは感じるらしい。

自分に関心が無くなり、家でNetflixを見ている時が1番リラックスしているとも。

若い時ガチャガチャに飲み散らかしていた人がこうも変わるものか…
まあ、加齢によるモノだとしても初老で元気な人達って何ででしょうねーと聞くと、あのギラギラした人達はね、まだまだ自分の事が好きなんだと思うよ。ブランド品や高級時計に囲まれて、どんどんギラギラが増してゆく。そうじゃない僕らは自分より、身内とかに何かしてあげたくなるんだろうね、と。

話に納得はいったけど、早すぎやしないかい、部長さんよ…。そして仕事が進まないから早く帰って欲しい…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?