職探し

私昔から常に「老後の世話はあんたがするんだ」と再三祖母に言われて過ごし、望む答えじゃなかったら否定、自分で決めていいと言った高校も自分の意思は却下され祖母の言われたままの仕事をしていました。
それ以降気づいたら否定、拒否に酷く怯えるようになりました
人に反抗することが出来なくなった、人に頼ることが出来なくなった、人に助けを求めることができなくなった、人を信用することが怖くなった、怒られる、怒られるんだと恐怖心が湧き出てきます。

転職活動をしていますが、ふとこの前言われた「人と比べて桂樹は秀でたところがある?ないよね?優秀な人材と資格も何も無い人じゃ、優秀な人とるよね」と怒られたことが頭から離れず仕事探しが出来なくなって来ました

どうせ行っても使えないって落とされるか、雇ってもらえても使えないって思われるのがオチ、合わなかったら辞めればいいなんて言いますが私はそんなことができる人間では無いです。辞めるという選択を取ることも難しいのに、どうやって次がある!なんて言えるんですか?
本当に次はあるんですか?ないですよね?
過度に脅えすぎだなんて言われそうですが、私は否定に対して恐怖心を抱きます。、あの言葉が胸に突き刺さって抜けない、使えない出来損ないが何をすればいいのか分からない

何をするのが正しいのか、もう私には理解できません


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?