「夢」

いつも夢を見るんだ。ちょっと変わった不思議な夢。少し前までは見なかったんだけれど、どうも最近悪夢が多くて。この夢から深層心理を読み解く、なんてものもあるじゃないか。

毎朝起きては夢の内容に怯えるんだ。そしておもむろに携帯でその意味を調べる。出てくる答えは「不安や恐怖心」。あぁそうだ。正解だよ。私は夢に脅えているんじゃない、今に、怯えているんだ。

そんな中でもたまに、吉夢だなんて書かれてる時もある。まぁ、少し夢の内容が違うからあと少し違えば吉夢、って言った方が正しいのかな。そっちが見れたなら良かったのにな。どうして僕は、常に悪い方ばかり見てしまうんだろう。

そうして私は、今日も悪夢を見るんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?