見出し画像

南イタリア ポリニャーノアマーレ 宇多田ヒカルさんが挙式を挙げた街


南イタリア バーリを拠点にした旅先、ポリニャーノ・ア・マーレはアドリア海に面した中世の面影が残った街。
360度どこを見渡しても絶景なので、綺麗な写真がたくさん撮れました。

バーリからポリニャーノへ


バーリからポリニャーノまでは国鉄で40分くらい。

バーリ中央駅

朝のバーリ駅で券売機を英語表記にして切符を購入。しかし、操作に慣れず苦戦。人が並んだらどうしようと焦っていたら、2人組のマダムにどこへ行くのか聞かれました。ポリニャーノと伝えたら券売機を操作していただきました。無事に往復の切符を購入。


ポリニャーノはあの線だよと教えていただいている時にスーツを着たおじ様が「私も同じ線に乗るから、乗り場まで一緒に行こう」と言ってくれました。
現地の皆様の優しさに本当に感謝しています。
そして、乗り換えなしで行けるポリニャーノへ。おじ様とサヨナラをして電車を降りました。

旧市街地へ向かう途中


絶景に出会える街でも最寄駅は簡素。

旧市街地までは徒歩5分程。ですが、寄り道をしてジェラート休憩。


朝ジェラートにレモン味をセレクト♡

ジェラート店ではお爺さまにイタリア語で話しかけられました。イタリア語が分からず戸惑っていたら、店員のお姉さまが英語で「観光ですか?」と訳していただきました。そうですと答えたら、お爺さまが「楽しんでください」と言っていたそうです。

広場に移動したお爺さま。ずっとこちらを見ていました。

お爺さまにとって日本人があまりいない街なので、珍しかっただろうなぁ。
旧市街地に近くなると可愛いブティックや住宅地。


旧市街に着く前なのにワクワクしちゃいます♪


中世の扉を潜って旧市街地へ

ここから先は

3,021字 / 68画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?