見出し画像

コングラいただきました!感謝🙏


新年度、新学期、色々頑張ろうと決意を新たにしたタイミングで、コングラいただきました!
記事を読んでくださって、スキをくださったみなさま方、本当にありがとうございました。

みなさまのスキは本当に励みになっております。
これからも分かりやすい、伝わりやすい記事を書いていきたいと思います。
フォローしてくださっている方、通りすがりの方、引き続きよろしくお願いいたします🙇



さて、昨日4/1は入社式・入学式など新しい生活をスタートした方も多いのではないでしょうか?

私も入学式があり、電車に乗って出かけましたが、人の多さにびっくり!
今年は月曜始まりのカレンダーのため、新入社員のみなさんにとっては、長い1週間となりそうですね。


いい出会いもあれば、残念な出会いもあるかもしれません。
好きな仕事もあれば、興味のない仕事もあるかもしれません。

そんな時に思い出していただきたいのが
「他人と過去は変えられないけれど、自分の未来は変えられる」ということ。

変えられないことに対して、変えようとエネルギーを使ったり、クヨクヨしたりしても時間がもったいないです。

これから始まる新しい生活を楽しくしていくためには、
どこに時間をかけるのか、どこに時間をかけないのか、という自分なりの軸を持つこと。

自分のスキルを磨いたり、趣味に時間を使ったり、おいしいもの食べたり、たくさん寝たり。
そういうポジティブな時間を持つことが、新生活を楽しくしていくコツかもしれません。
自分を操縦できるのは自分だけです。
自分にとって真に大事なことは何か、を見失わないでいてくださいね。

この記事が参加している募集

マーケティングの仕事

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?